BlogL.Pブログ

なぜAV女優になるのか?女性たちがAVをやる理由

AV女優について

2023.08.03(木)

アイドルよりもかわいくて、モデルよりもスタイルの良いAV女優さんが最近増えたと思いませんか?なりたい顔ランキングのトップがAV女優(元AV女優)であったり、憧れの女性タレントに挙げられることも当たり前になっています。
そんなAV女優をしている女性たちが、なぜそれ以外ではなくAVの道を選んだのか、その要因は大きく分けて4つあります。なぜAV女優になるのか、AVをやる理由について詳しく探ってみましょう。

1.高収入

高収入であることはAV女優という職業を選ぶ大きな理由のひとつです。AV業界は高収入が期待できることで知られており、一本の作品で数十万円から数百万円以上の報酬を得ることが可能です。
特に経済的な問題を抱える女性にとって、AV女優という仕事は安定した収入を得る手段となります。学費や生活費を稼ぐために、大学生やシングルマザーがAV女優を選ぶ例も少なくありません。高収入を得ることで将来の経済的独立を目指す女性も存在し、経済的な安定を追求する要因としてAV業界が魅力的に映るのです。

高収入

2.仕事が楽しい

AV女優たちが共通して口にするのが、「楽しい」という言葉です。撮影現場が居心地の良い場として提供され、自己表現の場として楽しさを感じる要因があります。
プロのメイクアーティストによるメイクや、学生、教師、看護師など日常では着ることのないさまざまな衣装、プロのカメラマンによる撮影など、専門家によるサポートを受けながら魅力的な映像作品を作り上げています。この創造的なプロセスが、彼女たちにとって楽しみながら成果を出すモチベーションとなっているようです。

自身の表現力や努力によって、作品を通じて多くの人々に感動や刺激を提供し、自分の存在が多くの人々に影響を与えることでフォロワーやファンが増え、応援されることで楽しさとやりがいを感じることができます。

竹内有紀

3.有名になりたい

AV業界が、夢を持つ女性にとって選択肢となっています。
昔は白い目で見られることも多く、AV女優になったら、終わった、落ちぶれたと思われても不思議ではありませんでした。しかし近年ではAV女優という職業が社会的に受け入れられ、憧れられるような立場になりました。
インフルエンサーになる、憧れのYouTuberと共演する、舞台やメディア出演をする、アイドルや芸能活動をするなど、夢や目標を実現するステップとしてAV業界を捉えています。AVを通じて個性を発揮し、自分の可能性を追求することができるため、夢を持つ女性にとって魅力的な道と言えるでしょう。

桃乃木かな

4.セックスが好き

AV女優をやる理由の一つは、エロを追求するためです。
「普段からAVをよく観ていて、自分も出てみたいと思うようになった」「AV男優との絡みに興味があった」「3P、NTRなど日常ではなかなかありえないプレイをしてみたい」などの夢を叶えたい女性にとってAV女優という職業は最適です。性的好奇心を満たす場としてのAV業界が、セックスが好きな女性たちにとっての魅力的な選択肢となっています。

庵ひめか

まとめ

AV女優という職業になるのは、さまざまな理由が存在しています。彼女たちがこの道を選ぶ要因を見てきましたが、高収入、楽しさとやりがい、夢の実現、性的な好奇心など、それぞれの背景や目標に合わせて選択されています。

AV女優は近年、社会的な受容度が高まり、一つの魅力的な職業となっています。個々の選択が尊重されるべきであり、AV女優たちが自分らしく輝き、成果を上げていく姿勢には、共感と尊敬の念を抱かずにはいられません。

AV女優の求人募集中!

AV事務所ライフプロモーションではAV女優になりたい女性を募集中!未経験者、専属希望の方、歓迎しています。

コメントをする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

承認制です。内容をご確認の上、送信してください。